No perfume No Life

さぁ~山積みですよぉ~!!

2010年1月6日 / Perfume

遅くなりましたが…
明けましたネ~ おめでたい!!
今年も、お付き合いの程 宜しくお願い致します。
さてさて、2010年が始まりましたね~
Perfumeとしては「攻めの年」と言う事で…Teame Perfumeとしてもですね!
攻めの一つとして、TVへの出演も入っていると思うのですが…
昨年の紅白歌合戦を見た限り、問題が1つ、想像する事1つ。
問題というのは、音について。
今の私の環境として『TVは地デジ』、『HDDレコーダはアナログ』とチグハグな環境です。
さて、紅白のPerfumeさん。
地デジでの音が、他の出演者の方よりも絞った(音量が小さい)音で聞こえました。
アナログで録画された物を見返すと…音が適正に聞こえました。
少なくとも地デジの1.5倍程の音量で聞こえました。
これは、どう言うことなのでしょうか?
デジタルとアナログの放送方式の違いなのか?
ともあれ、これからは地デジ一本となります。
Teame Perfumeとしては、Perfumeの音(SOUND)を家庭のテレビのスピーカーで魅力的に聞こえる「音作り」を突き詰めていけないといけませんね。
特に公開収録の場合。
TVでは「大きすぎる音」ほど「小さく(無音のように)」聞こえます。
Perfumeの音圧を会場もTVも満足できる方法を早急に見つけて頂きたい。
双方で100点を取れる音作りは不可能だと思いますが、90~80点を「必ず取れる」音作りをお願いします。
そして、想像する事。
紅白でトリを取れるPerfume像の想像を始める事
紅白と言うのは分かりやすくするための例えですが、ある程度Perfumeが認識される事、音を聞いて「納得」させる事ができる…
ん~表現が難しいのですが…
今回、トリを勤めたドリカムの音・パフォーマンスは誰でも納得のいく物だったと思います。
あれほどの説得力のある音・パフォーマンス・認知度をPerfumeを持つには?
また、紅白出場が夢で、願いがかなった次の夢としての「トリ」で歌わせて頂く事を目標としては如何でしょうか?
ちょっと、飛躍しすぎてますが…
2010年は去年のような「新人のような扱い」は無くなりますから、もっと別な困難や不安要素が出てくるでしょう。
問題は山積みな方が「幸せ」だと私は思います。
さぁ~山積みですよぉ~
頑張っていきましょう!!
かしゆかサン
BLOGの更新、がんばってますね!
楽しくて、毎日チェックするのが楽しみになてます。
でも、書けない時は無理しないでね!
「ゆるさ」もPerfumeですからネ

“さぁ~山積みですよぉ~!!” への2件のフィードバック

  1. ドリカム 紅白

    田舎に泊まろう2 – 自由気ままなTOMOMI的生活。
    プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 東京都; 自己紹介: LOVE&PEACE!!! 翼大好きtomomiです。 「1万回ダメでへとへとになっても10001回目は何か変わるかも知れないbyドリカム」精神で頑張ってマス。 …(続きを読

  2. ドリカム 歌詞

    ドリカムのコンサートツアー『ドリカム/CONCERT TOUR 2009“ドリしてます?&rd…
    ドリカムのコンサートツアー『ドリカム/CONCERT TOUR 2009“ドリしてます?”』に行った方にお聞きします。先日楽しみにしていたドリカム/CONCERT TOUR 2009“ドリしてますのDVDを購入…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

TOPへ戻る