No perfume No Life

さぁ…行ってみようか。

2010年4月20日 / Perfume

新曲の事はそのうち書くとして。
Wednesday J-Popであ~ちゃんが言った
「今年はドームでLiveがしたいです」
イロイロと波紋が広がっているようですが…(私の身の回りだけかもしれませんが)
個人的には
「ドーム…良いんじゃない」
って思っています。
確かに、音響や座席の関係でイロイロと問題はあると思いますが。
Perfumeと言うだけでドームが埋め尽くされる
彼女達にとって、それほど幸せな事は無いだろうって思います。
自分達に会いに来てくれる人たちがこんなに居るって。
そして、そのファン同士が仲良なる(繋がって行く)と言うのも、もう一つの幸せな事なのかもしれませんね。
もし現実になって座席が端っこの方になったとしても、その光景に周りを見渡しながら泣いてしまうような気がします。
PerfumeのLiveは彼女達がメインである事は確かですが、そこに居るファンの方もLiveの出演者の一人ですから…
観客であり、演者であるのがPerfumeのLive。
何よりも「楽しめるには」から始まるLiveですからね。
さて、もしも、このBLOGを読んで頂いている方の中で「音響の仕事に関係のある方」にお願い。
東京ドームの中心から端っこまでタイムラグを極力少なくして音を出す技術がある方は、どうかLiveの手助けをして頂けませんでしょうか。
もう一つ、スポーツシューズの企画制作に関係ある方、是非スポーツパンプスの開発をお願いします。
ダンスや舞台・演劇をしている人にとっては需要のある商品になると思うので。
試作品ができましたら、是非Perfumeへ (^^;

“さぁ…行ってみようか。” への2件のフィードバック

  1. J・ラモーン より:

    こんばんは、風来坊さんが仰るLiveの空気感、自分も充分理解しているつもりです、横アリ最終日ステージから離れたスタンド席で感動を味わえたのは紛れも無く三人が創り出した世界に魅了されていたからだと思っていますので・・・
    ただその空気感をちょっとPerfumeを見てみよう的な御新規さんにまで求めるのは酷な話だと思います、事実横アリ最終日ラストのエンドロールを見ないで帰るお客さんがスタンド席には多くいましたし・・・
    やはり基本は三人のパフォーマンス!まずそこに価値を見出してもらってまたLiveに足を運んでもらいたい!。。ポッとでのアイドルじゃない!ってコトを実感してもらいたいのです・・・
    そうやってPerfumeの事を理解してくれるファンが増えていってくれたら本当に幸せなのですけれど・・・
    ドームで上手く伝わるだろうか?それだけが不安なのです・・・これに関しては楽観的には考えられません・・・
    ※掲示板のほうでは丁寧なレスを頂きありがとうございました!正直ドーム問題の事を考えると感情的になってしまい失礼な文体になっていたかもしれません今一度お詫びいたします。。この問題について真剣に考えてくれている方が居てくれた事、嬉しく思います。。

  2. 風来坊 より:

    J・ラモーンさん いらっしゃい!
    返事が遅くなりまた。
    「ポッと出じゃない…」って思われたくない気持ちは、私もわかります。
    でも、初参戦の方には、彼女達のLiveの「カッコ良さ」「職人魂」「盛り上がりの凄さ」「アットホームさ」「幸せ感」を体験して欲しいって思ってます。私が初めて彼女達のLiveに参戦したときに感じた物が「ソレ」だったんです。
    何より、冷静にLiveで彼女達が遠くに居たにも関わらず直視できないくらいでしたね…
    で、DVDでやっと彼女達の凄さを確認して、2回以降でやっとダンスと音楽との凄さ、Live中の周りの盛り上がりって言うのが記憶に残る程度に見れましたね。そこから「ぶっ壊れ」の始まりとなります…(^^;
    あと、Perfumeって、自分で過去の情報を拾い集める事で嵌まるというか、いっそう愛おしくなると言うか…好きになる、本当の意味での「ポッと出じゃない」って思えるようになると思うんですよね。
    価値や凄さと言うのもゆっくり分かってもらえた方が長く本当に愛される気がするんです。
    ドームの件、全然失礼な文ではなかったですよ。
    確かに、音のズレや魅力がボヤケルという不安は分かります、私もそれは感じています。
    でも、挑戦する事がある、挑戦する気持ちがある、自分で目標を定め進んで行こうとする事ができる彼女達の行動を、何より無条件で応援したいって思っているだけです。
    羨ましいとも思っているかもしれませんね…無意識の中で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


最近のコメント

TOPへ戻る